つみ木家具店 BLOG

* フルール *

フール

2019/05/18 |

ディリゴフルール

たまたま入った絨毯屋さんで見つけた、インド製のラグ。模様の可愛さに惹かれて、ふとタグを見たら「フール」の文字(^^)

馴染みのありすぎるその響き。そしてその日はフルールの命日だったので、なにかの縁だと絨毯を購入。(まったく予想外の出来事)
一応、かれこれ何年も絨毯を探してはいたものの、一度もちゃんと買ったことがなかったので◎

家に帰ってから「フール」を調べると、ヒンドゥー語で「花」でしたーー( ; _ ; )オーマイガッ
なにやらディっちゃんも気に入ったらしく、ごろごろにゃんにゃん♡
嬉しいやんか〜と微笑んでいたら、爪とぎしはじめましたーーΣ(゚д゚lll)オーマイガッー!!

困った。。いろんな意味で気に入ったらしい?。。ボロボロになったらどうしよう。。裏表おんなじやし、2度は使えるか…?とか〜×××

しばしディっちゃん要注意!

ちなみに、タロットで フール/fool は愚者 ですって…!

* フルール *

LINE スタンプ !

宣伝☝︎宣伝✌︎
ディリゴ&タタ、時々フルールのゆかいなLINEスタンプが完成しました☆https://line.me/S/sticker/7506854

イラストレーターの宮島亜希さんが描いて下さいました
キュートでリアルでワル(主にディっちゃん)な感じが最高にイイ!!つい使いたくなるのばっかりです(^^)v
楽しいLINEトークにぜひ使ってくださ〜い

あのシンプルなタタでもここまで表現できるなんて…!本当にうまい!!!としか言いようがない〜〜〜。
さすがです!!!心より感謝◎

https://akimiyajima.com

* フルール *

ありがとう

2018/06/13 |

ディリゴフルール花日記

フルールの柿好きは、こどもたちも承知の事実。すっごく可愛くて。すっごく嬉しい。あったかい。泣いちゃう。ありがとう♡

子どもたちとフルールの間柄は不思議でした。フルール!フルール!言うてもらって、あんな大きいのによぅ撫でて遊んでくれました。納品に付いてくるのを楽しみにしてくれていたり、半分乗り上げて抱きついてる子もいましたねぇ。

最初は怖くて泣いてた子がフルールを好きになってくれたり、お家にワンコを迎えるようになったり!? そしてすこぶる可愛がり、ウンチを華麗に片付けていた姿は想い出すたび感動もんです☆

そういう関係を築いてくれた、フルールと子どもたち。ありがとう。ありがとう。もう感謝しかない。。

カキフルちゃん。幸せそのものです♡♡♡

* フルール *

*flur*

2018/05/22 |

ディリゴフルール花日記

5月15日。清々しい晴天。すやすやお昼寝フルちゃん。
小さな見守り隊も下に待機(陽よけに使っているとも言えるw)

春の来客を笑顔で迎え、まだまだイケそうやね!とみんなに思わせるほど元気でしたが、亡くなる一週間前からガタッと体調を崩し、それでも最期の日まで食べれるものを食べて、穏やかに過ごしてくれました。
水の代わりに氷をガリガリ噛んで、ディリゴと一緒に日向ぼっこして、近所のおばあちゃんに吠えて、ハーゲンダッツも食べて…フルールの身体を全て使い切って、空へ旅立ちました。

変性性脊髄症に気付いて2年半、車椅子でもよく走り、寝たきりになってからは大変なこともたくさんあったけれど、終始ご機嫌でした。
今思えば…あんなにも元気に永く側にいてくれたことの方が不思議だったのかもしれないなぁと。

旅立ちを聞いて、フルールを想ってくださる方、涙してくださる方、声をかけてくださる方、お花を届けてくださる方、本当にありがとうございます。
フルールの存在が色んな方の記憶にも刻まれているんだなぁと、暖かく感じています。

フルールと、フルールの繋いでくれたご縁と、フルールを好きでいて下さったみなさま、感謝しかありません。
よく笑い、よく遊び、よく食べ。沢山の方に愛していただき幸せな犬生だったと思います。
本当に、本当に、ありがとうございました!

* フルール *

ありがとう。

2018/05/18 |

life-logフルール

5月16日、フルールが逝きました。

スイス ロマンシュ語で岩だらけの山を登った先にある辺り一面花が咲いている場所。
それがフルール。

ここ質美での暮らしはフルールを強く美しく賢くそして可愛く育み、そんなフルールに引っ張られるかたちで私たちも成長できました。
脚を悪くしてからも、車椅子が壊れるまで、寝たきりになったあとも、病の最終ステージまで全力で生き切ってくれました。

最期は苦しそうだったから、引き止めることはできなかったし、どこかほっとしているんだけれど、フルール…父ちゃんも、母ちゃんも寂しいです。ディリゴもどこか寂しげです。
心残りがあるとすれば、最期まで大好きな質美を走らせてやれなかったことだけかな。

最後にフルールを愛してくださった方々へ、ありがとう。
いろんなことを思い出しては、泣いたり笑ったりしてますが、私たちは大丈夫です。フルールの愛した日常に戻ろうと思います。

 

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ