つみ木家具店 BLOG

* *

*flur*

2018/05/22 |

ディリゴフルール花日記

5月15日。清々しい晴天。すやすやお昼寝フルちゃん。
小さな見守り隊も下に待機(陽よけに使っているとも言えるw)

春の来客を笑顔で迎え、まだまだイケそうやね!とみんなに思わせるほど元気でしたが、亡くなる一週間前からガタッと体調を崩し、それでも最期の日まで食べれるものを食べて、穏やかに過ごしてくれました。
水の代わりに氷をガリガリ噛んで、ディリゴと一緒に日向ぼっこして、近所のおばあちゃんに吠えて、ハーゲンダッツも食べて…フルールの身体を全て使い切って、空へ旅立ちました。

変性性脊髄症に気付いて2年半、車椅子でもよく走り、寝たきりになってからは大変なこともたくさんあったけれど、終始ご機嫌でした。
今思えば…あんなにも元気に永く側にいてくれたことの方が不思議だったのかもしれないなぁと。

旅立ちを聞いて、フルールを想ってくださる方、涙してくださる方、声をかけてくださる方、お花を届けてくださる方、本当にありがとうございます。
フルールの存在が色んな方の記憶にも刻まれているんだなぁと、暖かく感じています。

フルールと、フルールの繋いでくれたご縁と、フルールを好きでいて下さったみなさま、感謝しかありません。
よく笑い、よく遊び、よく食べ。沢山の方に愛していただき幸せな犬生だったと思います。
本当に、本当に、ありがとうございました!

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ