つみ木家具店 BLOG

* *

シロクマのブーブーちゃん

2014/05/09 |

花日記

IMG_4338

おふとんを縁側に干していると、必ずやってくるニ頭。…二頭?
フルールと、ブーブーちゃんという名のシロクマのぬいぐるみ(ブーブーちゃん入り)

IMG_4358

ただいま子育て中。(疑似)
黒母さんはシロ子をあちこちの連れて歩き、一緒に過ごします。その姿はなんとも愛らしい。
でもちょっと育児にお疲れ気味で、私たちに一緒に面倒を見てくれと言いにくる。
そんな時は一緒に見てあげて、思いきりフルール母さんをべた褒め〜
「フル母さん、えらい!優しい!天才!世界一!ブーブーちゃんもフルちゃんもかわいいぞ〜」と、ちとめんどくさい劇がはじまるのである(笑)

フルールを迎えに行った時、犬舎からいただいた赤いラグビーボール型のブーブーなるおもちゃ。
一番大事なものが疑似子育ての対象になるようで、フルールにとってはこの赤いラグビーボールだったのです。
大事に持ち運ぶ姿はいと愛らしいものの「…ボールなんかいな?」というのが率直な感想。
バニのぬいぐむるみとかやったらめっちゃかわいいのに…赤い小さなラグビーボール…
というわけで、思いきってある日、シロクマのぬいぐるみにブーブーちゃんをいれてみた・・・ところ、見事すりかえに成功の図◎

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ