つみ木家具店 BLOG

* *

悪魔のペペロンチーノ

2018/09/10 |

花日記

「わーい」

旧質美小学校にあるピッザとパスタのお店・パンドーゾカフェさんのメニューに「悪魔の…」があります。
今まで勇気がなく注文に至らなかった悪魔を、カチョ氏(メキシコ人=辛いもん好きのはず)と共にチャレンジ。
梅<竹<松<赤松<黒松の辛さは五段階。下から二番目の竹をチョイスしたところ、オーナーの勧めで「松」に変更。(なんでやねん。だってメキシコ人だもん。)

雑談しながら悪魔の到着をまつ。
しばらくすると厨房近くのご夫婦が〜ごほっ。(…ん?
次に悪魔は一気にお店の真ん中をすりぬけ窓際のご婦人へ〜ごほっ。(こっ…これは…もしや!?

タカノツメを炒めるとむせることがあるでしょう?それの何百倍もの悪魔が、あっという間にお店に充満して、お客さん皆が、ごほっごほごほごほごほっごほっ。げほっごほごほごほ。。

どうやら。
悪魔はそこに居合わせた全ての人にとっても、悪魔だったらしい。
注文主は周りに平謝り(笑)

肝心のお味は。といいますと、
もちろん美味しい!のですが、辛いのなんのってー(汗)勝手に涙は出てくるわー、唇はヒリヒリ痛いしー、胃までもが辛い!と訴える人生初の刺激的な辛さ。カチョ氏もマイッタ感ありました(笑)

パスタ DE 男泣き
「泣きながらパスタ食べたん初めてやわ〜」

ほんのり甘い黒豆と栗が入ったピザがあるのですが、それとの相性が抜群☆
辛いもん好きの方はお試しあれ。でも皆さんへのお詫びは忘れずに♡

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ