つみ木家具店 BLOG

* *

ごちそうさまでした。

今日の夕飯。
キヨちゃんが釣って来た鯛をおすそ分け頂き、タイの昆布じめと鯛めし。
よこやま家のジャガイモとよしえさんの新玉のスープ
ターちゃんのきゅうりとゆかさんから頂いたじゃことあきらちゃんから頂いたワカメ。
ミツコさんの〇〇菜のナムル(ゴマの香りのする葉っぱ、ミツコさんも思い出せない)

なんて生かされている、有難いしみじみ夕ご飯。。

テーブルは墨付けへ。
相も変わらず刃物で墨を打つ。これが一番正確で気持ちもピシッとする。

そして相変わらず、私は計測器が好きである。
アナログなのに0.05mmまで計測できるなんて素晴らしすぎる…!
もうかれこれ20年近く使っているのに、いつも思う(笑)

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ