つみ木家具店 BLOG

* *

脱!中性脂肪ちゃん!

2014/05/29 |

花日記

毎年、血液検査はかなり優等生のフルールさん、だったはずなのに…今年は中性脂肪が大幅にオーバー。。。
思い当たる節といえば、手づくり食に変えたこと。
おそらく、玄米が原因、っぽい。。。うーん、困った。。。

フルールは、ドライフードでもなんでも、きっちり計りで測って管理しないと簡単に太る。(吸収が良い)
でも減らすと減らすで「ぎゅぅぎゅるるるるるっるるるるるっるぅ〜〜〜ぎゅっぎゅるぅぅぅぅぅ」とお腹が賑やかで、あまりにも可哀想…

とりあえず食物繊維やきのこ系が中性脂肪対策に良いらしいので、とりあえず玄米の量を2/3に減らして、米ぬか投入〜
あとおからやエノキを干したのを混ぜてみることに、する!

IMG_4482

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ