つみ木家具店 BLOG

* *

夕日と満月と食

2014/04/16 |

花日記

写真

昨日は夕日で菜の花がふわふわと光ってて、とても奇麗でした。
この後、フルールが菜の花をむさぼり食い出したので、私もぽきっと折って食べてみたら…なかなか美味しかったのでお持ち帰り。

あまりに美味しそうに食べているので、そのまま眺めながら…そういえば、彼女は今朝私たちのパンを盗み食いしてお昼抜きになっていたのを思い出しました。

帰りしな、今度はあまりに綺麗な満月にうっとり。
ふと「満月の日に断食をすると良い」と聞いたことを思い出し、ちょうどよかったのか〜と思った日。
持って帰った昨日の菜の花は、今日のフルールのご飯に入ってます。

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ