つみ木家具店 BLOG

* *

エンドウ豆

2018/05/31 |

花日記質美

きちんと整列するぷくぷくの豆たち。このビジュアルが何とも良くて、さやを開けるたびに楽しい。

エンドウ豆を見ると思い出す話があります。
高校生の頃に生まれて初めてエンドウ豆をもがせてもらって、大喜びで家に持ち帰りご飯を炊くのだと意気込んでたら、びっくりした母が一言「それ。あきの嫌いなグリンピース…」
そう。私はグリンピースが大の苦手で、エンドウ豆=グリンピースとは知らなくて、、ちーん。。

だがしかし!自分の収穫物!(育てたのは近所のおばあちゃんだけども)食べてみたい!!!と思い炊いてみたら、とっても美味しかったんです◎

それ以来、豆ご飯は美味しいもの。でも相変わらず冷凍のグリンピースは苦手ですw

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ