つみ木家具店 BLOG

* *

つみ木の包装紙

2014/02/22 |

花日記

IMG_3380

つみ木のHPを製作して下さったゼロマデザインの赤松氏に、オリジナルの包装紙をつくっていただきました!
とっても可愛い〜!というか自分の絵なのでちょっと照れくさくもあり、ラッピングに使う度に嬉しくなります◎

ホームページを作っていただいた時、赤松氏からイラストの依頼があり「えっ…イ…イラスト?」とたじろぐ私に「家具の絵やフルさんの絵などなどなんでも良いので、落書きのようなラフな感じで〜」と。
ちょこっと使うということだったので、気軽な気持ちでわら半紙の落書き帳片手に、書き始めてみました。

家具を思い浮かべてカキカキし始めたのですが…アッという間に家具からそれて…組立図のような構造や木組みのカタチ、ノミやカンナ、ノコといった道具類、木の特性や木目の絵、フルールの絵、今朝食べたのも、今食べたいもの・・・etc
本気の落書きになってしまった落書き帳を見ながら「使える絵、あるんかいな?」って半信半疑で送ってみました。
ところが、HPのラフ案でほぼ使われる!?という異常事態。驚く我々。
&気を良くして二作目を投稿(ちょっと前より洗礼された(毛のはえた)感じで)〜☆

たくさんHPで使ってもらい、最終的にご本人がひしひしと感じていた「包装紙にしたら〜…っ」というご想像で、このようなカタチに…!
淡いベージュに白抜きに絵柄が、さりげなく愛らしいですよ〜
これからは、オリジナル包装紙でのラッピングになります♡

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ