つみ木家具店 BLOG

* *

町長と語る会

2017/07/20 |

花日記質美

昨晩は「町長と語る会」へ。
京丹波町では、町長が3ヶ月にわたり各地域(22箇所)を回って直接話す機会があります。自分の町の長がどんな考えで町づくりをしているのか、身近に聞いて感じれるなんて、改めて良い町だなぁと感じました。

ぬく森のいすに関わらせて頂くようになって、町を知る機会が増えてきました。町を活かした政策に、この先さらに人口が減少するであろうことへの打開策。どれも良く、そんな風に進んでいったらいいなぁと思うことが多々。
京丹波町は面積303k㎡ 現在人口は1万4692人。ちょっと土地は広いけれど、力のある人もたくさんいるし、町民も微力なりに各自にできることを頑張らなくては…!

年に一度の町長と語る会。これまでも行っときゃ良かったなと、今さら。
今回は聞くばかりでしたが、来年は政策がより良くなる提案でもできるように、勉強しとこう。

 

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ