つみ木家具店 BLOG

* *

17年

2017/05/07 |

花日記

専門学校時代の友に声をかけて、同窓会っぽものをしてみようと思ったのは半年前のこと。

19年前、全国から飛騨の山奥に集まって来た木工仲間たち。ひと学年20人前後のミニマムなクラスが2学年、共にみっちり過ごした仲間たち。
卒業後もいろんな土地でそれぞれ頑張っているのですが、遠くてそういう機会を持てずにいましたが、思い切って、無理を承知で声をかけてみたところ、東京から福岡まで、家族をつれて京丹波に来てくれました。

卒業して17年。それこそ卒業以来会えてない人も…!でも、会えばすぐに元どおり。密な2年間は兄弟のような存在なのかなぁと思います。

昼間はお酒もご飯も大して減らず、、そう。人って喋るのに夢中になると、食べれないんですね~。改めて口は1つしかないことを実感しました(笑)

恩師の先生にも来て頂いて。愛媛から日帰りで来てくれた子も〜(汗)

今回は工房も雑談の良き場◎ NEWマシーンにみんな釘付け。

こどもたちも楽しんでくれて良かった〜♪

ほとんどの人が1泊2日で。めちゃくちゃ楽しい時間になりました。
遠路遥々来てくれて、本当に本当にありがとう。

元宮大工の平瀬先生(現在87歳)からの深〜い年賀状を、みんなにもオスソワケ。

 

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ