つみ木家具店 BLOG

* *

無鹿「丹波の野菜と鹿料理」

2017/03/05 |

花日記

丹波市の「無鹿」さんにて。7周年記念「奥丹波 山名酒造のお酒と丹波鹿を楽しむ会」へ。
以前から鹿肉の調理方法に興味があって、一度ちゃんと食べに行ってみたいなぁと思っていたので、またと無いチャンス☆ラッキーでした!

〜丹波鹿とエゾ鹿の食べ比べ〜 なんて、魅力的な内容に興味津々!食感や味の違いもしっかり味わえました◎ しゃぶしゃぶして塩で食べるだけでも、とても美味。
そして人生初…!熊肉まで…!熊肉は脂身がとても多いので脂っこいかと思いきや、脂の旨味があっさりととても美味しかったです(^^)

それから、昔ながらの手作業で丁寧に作られた山名酒造さんの自慢のお酒の数々も。フルーティなのからガツンと来るのまで、どれも美味しかった。
貴重なお酒を全部飲みたかったのですが、間違いなくへべれけ〜〜になりそうなのであきらめ。。。

土地を活かしたお店づくリや食材選びも素敵でした◎ ご興味ある方はぜひ!

無鹿
〒669-3309 兵庫県丹波市柏原町柏原659番地
http://hayama.main.jp/musica/

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ