つみ木家具店 BLOG

* *

黒犬パーティin質美

2015/05/15 |

花日記

フルールを元気付けに、遠方より黒犬家族が来てくれました(^^)
お陰様で、フルール全快。

手術後、なぜかヒト(イヌ)が変わったように?終始穏やか&スッキリなフルール。みなさんの応援を頂いて、命の有り難みを知ったのでしょうか!?

イケメン・アイセを遊びに誘ったり、こどもがえり?のような一面も。(一時パピーごはんしか受け付けない時があったから?(笑))

とにかく、全快◎ とにかく、感謝です◎

IMG_2830.JPG

IMG_2832.JPG

IMG_2778.JPG

貴重なノアールクッキング。ラムのミートボール。

IMG_2829.JPG

面白い小説を書く手は、とびきり美味しいミートボールも作り出す。
繊細と豪快のちょうど間、馳さんの料理。このミートボールは、ゴットファーザーに出てくるミートボールが食べたくてつくるようになったそうな。そんなストーリーもさすが小説家〜。

なにより一緒にキッチンに立って、料理ができて、楽しかった。

IMG_2833.JPG

恒例の、ぱかっ

IMG_2834.JPG

生クリームを使わない本当のカルボナーラ。

〜炭焼き職人が雌鶏一羽連れて山にこもってね…〜 と、カルボナーラの本当の意味も教えてもらったり

IMG_2822.JPG

IMG_2831-0.JPG

関西の黒犬仲間が、本当のカツオのタタキを作ってくれました。これまた香り、パリパリ感が特別美味しい。(なんてったってうちのお米の藁ですから〜エッヘン)

IMG_2820.JPG

IMG_2821.JPG

質美八幡宮へもお参りに行って、感謝と、これからもよろしくお願いしますのご挨拶。

アイセ、アンジュ、マイテ、ジョニー、まめっち、ありがとう。
思い出深い2015春の、楽しい一時でした。

 

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ