つみ木家具店 BLOG

* *

Welcome ローライ

IMG_5198

古いニ眼レフカメラで、一時期私たちは家具をお届けした日のご家族を撮っていました。
上の蓋をパコッと開けて、真上からファインダーをのぞくカタチ、その仕草がなんだかとても良いのです。

でも実家で眠っていた時間が長く、ロクに手入れもしていないカメラでまともにとれるはずもなく、99.9%ピンボケボケ。
フィルムが現像されるまでの期待の大きさ…!そして落胆………あまりの格差にやめてしまいました。。

年月が経って改めて写真を眺めていると、家族が増えていたり、子供たちが大きくなっていたり、生きる地が変わったり、ピンボケ写真はたくさんの記録を刻んでいて、これはこれで良かったのだと。続けていれば良かった…と後悔。
でもまだまだこの先もあるので、この度イイコを迎えました。
これでまた、撮りはじめようと思います◎

 

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ