つみ木家具店 BLOG

* *

何%?

2014/08/14 |

花日記

IMG_5118

愛媛ヨリ、親戚キタル。
七年ぶりの再会。遠路遥々足を伸ばしてもらって、嬉しいひとときでした。

父方の祖父 の弟さんのお嫁さん と娘さん(ますさん)家族。
と、父母、わが家、弟くん家族。主人と弟くんにとって要するに”ハトコ”。
たらちゃんといくらちゃんの関係である◎

ところがところが、ますさんは、義父にとっても、義母にとっても、従兄弟。・・・・????
父方の祖父の弟さんのお嫁さん(写真右真ん中のおばあちゃん)は、母方の祖母の妹さん。あーーー!なるほど!お?……うう〜〜〜ん????

この不思議なハトコ家族との繋がりを、普通とどう違うのか、黒板に書いてみる。。。。なんとなーく、ひとつの節が浮かんだ。
例えばますさんをまじりっけなしの100%POMジュースだとして(?)主人もハトコも、50%。父方の兄弟の従兄弟でも25%なので、やはりかなり似た血のハトコなのだ。おそらく。

でもまぁ、私と弟嫁ちゃんとフルちゃん以外は、愛媛の血が入っている。
記念写真は、まじりっけありの70%POMということで◎

 

 

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ