つみ木家具店 BLOG

* *

クリスマスリース

2013/12/06 |

花日記

 

GOOD FOODさんへ行ったもうひとつの理由、

山の恵を使ってつくる、クリスマスリースづくり。

教えてくださるのは、miharuさん。

毎年かわいいなぁと眺めていたのですが、

今年は嬉しい会を開催してくださいました。

こういうのはやっぱり、みんなでわいわい作るのが楽しい◎

あけび、ふじ、ツバキ、松ぼっくり、くぬぎのどんぐり、

メタセコイヤ、ヒバ、はぜ、竜の目、ノイバラ・・・

幾度も山へ入り集めてくださった貴重な素材を使わせていただき、

いざ、リースづくりへ…!

IMG_2502

時間が経って色が変わったり、実がはぜて中の白がでてきたり、

経年変化も楽しめるリース。それも楽しみです。

いつもと違うものづくりは、

自分の職業病も垣間みることができたり(苦笑)

山を感じながらつくるリース、とても楽しかったです。

 

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ