つみ木家具店 BLOG

* *

アトリエ やっほう!!

2014/06/24 |

花日記

IMG_4808

私たちが毎年2月、京都三条の「同時代ギャラリー」で開催している展示会。
同時代ギャラリーには、奥にもうひとつ大きい展示スペースがあって、実は偶然、4年間連続で私たちと全く同じ時期に展示会をされてるところがあります。

アトリエ やっほう!!

伏見区にある障害をもつ方たちのアトリエです。
どなたの作品もとても個性的で美しく、独特の絵心にとても魅了されます。
私たちも毎年拝見させて頂くのを楽しみにしていますが、同じような方はたくさんおられると思います(^^)

そしてこの度、私たちが額を製作させていただくことになりました。
私たちも大ファンである嶋津仁さんのシロクマ。
80cm×1M10cmの大きな紙いっぱいいっぱいに書かれたシロクマ。
いっぱいいっぱいのレイアウト(ちょっとはみでてる)も嶋津さんならではです。
クレヨンを幾度となく塗り重ねて塗り重ねて柔らかくまざった色は、何度みても色んな発見があります。
また、何とも言えない愛らしい表情も良く、数時間でも眺めていれます。

これまでにも原画購入の申し出は多いそうなのですが、どうしても原画は手元に残したいと。
でも、現代ではクレヨンの質感まで印刷できる技術があるらしく、その複製画での販売になるそうです。

このようなカタチで参加させていただき、本当に光栄です。
シロクマの絵に似合う額。考えたいと思います。

Copyright (c) TSUMIKI/つみ木家具店 All Rights Reserved.

最近の記事

月ごと

カテゴリー

このページのトップへ